うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

おこめちゃんとにんじんの葉

少し前のブログで書きましたが、おこめちゃんに野菜をあげるようになりました。



特にお気に入りが、にんじんの葉。

だけど葉付きにんじんはあまり売っていなくて困っている…と言っていたら、お世話になっている里親仲間の方から、にんじんの葉を育てる方法を教えていただきました!


水栽培で育てるニンジンの葉っぱ by 社食太郎 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが324万品


とっても簡単なので、ためしてみました。


それがこちら。

ここまで育つのに1ヶ月くらいだったと思います。
1度目は水をあげすぎて腐らせてしまいました。


おこめちゃんにあげてみると

すぐに食いつき


美味しそうにたべていました。


可愛くて写真を撮る手が止まらない飼い主。



満足なおこめちゃんでした。
また育てようと思います。


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村