うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

2020年5月のおついたち

5月になりました。

こんな状況なので、お花を買いに行けないかもしれないと思っていましたが、スーパーの近くのお花屋さんが開いていたので購入しました。

玄関に花があるだけで気持ちが明るくなるので、買ってよかったと思います。

花の名前はわかりません。


今月の絵は、藤田嗣治の「機械の時代」です。
たくさんの子どもが好き好きに遊んでいる絵です。早くこんな風景が見られるようになるといいなーと思います。


おこめちゃんは換毛期です。久しぶりにかなり抜けていて、顔も身体もボコボコしています。

毛は抜けていますが、毎日元気で牧草を大量に食べています。



ちまきは相変わらずご機嫌ナナメです。

夜中、暴れてケージの上に置いている段ボールを破壊、クッションを破壊、鳴き叫ぶ…

いまは少し落ち着いていますが、ちまきのご機嫌な日々はいつ訪れるのでしょうか。


万福はまた少し距離が縮まりました。

キッチンの柵を開けると、走ってやってきます。楽しそうにウロウロして、飼い主が出ていくと一緒に出ていきます。


えんちゃんは相変わらずお転婆です。

最近はよくお尻にうんちをつけたままトイレから出てしまい、カーペットなどにお尻を擦り付けて取ろうとしています…困った…


今月もがんばります。


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村