うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

2020年6月のおついたち過ぎ

ブログに飽きた飼い主、

おこめちゃんの誕生日記事も書かず、おついたちも間に合わずです。


在宅勤務が続いています。

最初は飼い主が家にいることに違和感を感じていた3にゃんも、慣れてしまったようです。


今月の花は、いろいろと豪勢なものになりました。

そして絵は、ヨンキントの「ドルトレヒトの夜明け」です。



先月末、おこめちゃんは3歳の誕生日を迎えました。

先月は少し目の具合が悪く、病院に行っていましたが、いまは良くなっています。

毎日の目薬も上手です。


ちょっと太って?大人になって?顔が変わってきたような気がします。

女の子と間違われていたおこめちゃんはもう跡形もありません。




先月のちまき先輩は、比較的機嫌よく過ごしていました。

ワクチンを射ちに行った時も、暴れず保定なし!

毎回受付で「凶暴なので…」と言っていたのが嘘みたいです。

そして、毎日17時半〜18時ごろに「かまって鳴き」をして、会議に参加してくれています。



万福はまた少し自己主張をするようになりました。

今までは「ウェットください」鳴きと「撫でて」鳴きだけでしたが、「遊んで〜」鳴きをするようになりました。

相変わらずえんちゃんが好きで、えんのストカーをしながら楽しそうにしています。

そして、相変わらずちまき先輩には好かれていません。



えんは、先月1歳になりました。我が家で1番元気です。

怖いもの知らずで、初めて食べるごはんもペロリと平らげるし、ちまき先輩にも負けません。

これまではあまり上手にジャンプができませんでしたが、最近はかなり飛べるようになりました。

あとは相変わらずお尻にうんちをつけて、部屋中に擦り付けるので…困っています。

保護された時に後ろ足を骨折していた影響が残っているのかもしれません。



今月も引きこもり生活を楽しみます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村