うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

素質があるえんちゃん


最近、えんちゃんのある素質が判明しました。


えん 病院へ行く

先日、健康診断のために、えんを連れて動物病院に行きました。

その数日前から咳のようなものをしていたので、その様子を撮影した動画を先生に見せて相談。

おそらくくしゃみだろうが、念のためレントゲンを撮影してもらいました(健康診断は無し)。


特に問題なく、4日抗生剤を飲ませることに。

ちなみに初診料、レントゲン3枚、薬等合わせて8,000円ほど。


4日間薬を飲ませましたが…とっても楽!

ちまきと万福は口を開けて薬をポイッと入れてあげないといけませんが、えんちゃんは、薬を置いた手を差し出せば自ら食べに来るスタイル。しかも吐き出さずちゃんと食べます。

そこまで食い意地がはっているのか!と感動しました。


再び病院へ。告げられた素質

薬を飲み始めてから症状も出なくなりましたが、経過を診せに再び病院へ。

「症状もおさまっているし、とくに気になるところはないから様子を見てみましょう。もしかしたらアレルギーの可能性もあるので、継続してみておいください。」

という診断のあとに先生とした会話で、えんがもつ素質が判明しました。



先生「9ヶ月齢なのに大きいですね」

飼い主「やっぱり太っていますか?!」

先生「太ってるまではいかないけど、ご飯管理したほうがいいかも」

飼い主「1番ご飯食べるんです。薬も普通に食べちゃうんです」

先生「太る素質はありますね

その言葉に納得し、ご飯を大人用に切り替えていくことを決心した飼い主でした。



↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村