うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのおこめちゃんの魅力

今回は飼い主が思う、うさぎのおこめちゃんの魅力を存分に書いていきます。 1. とにかく顔が可愛い! 親バカなのか…小さい頃は小顔で女の子のような可愛さがあり、いまはぷくぷくほっぺとピーンとまっすぐ立った耳、くりくりの目のバランスが最高にいいと思…

プライバシーポリシーについて

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、楽天アフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイト…

うさぎと猫の共存3

万福は初めて見るうさぎが気になって気になって仕方なく、ついつい追いかけて手をちょんと出してしまいます。万福は体重も重くがっしりしているのでパワーがあります。ケージの中にも手を入れようとするので、ケージの外側に更にガードをしています。 ケージ…

うさぎと猫の共存2

その後こづちが我が家にやってきて、しばらくは2にゃんでケージに入っていました。 仲良くハンモックに乗る2にゃんが、こづちはあまり人馴れしておらず、抱っこができません。ケージに入れようとすると固まってしまいストレスになっていたようでした。試しに…

うさぎと猫の共存

うさぎを飼っている。でも猫も飼いたい。そんな気持ちをいつしか抱くようになり、保護猫カフェに通う日々を過ごしていた私が、実際にうさぎと猫と一緒に生活して感じたことを共有します。おこめちゃんがいる我が家にやってきたのがちまきです。ちまきとの生…

うさぎのおこめちゃん

うさぎのおこめちゃんは我が家の長男です。少しびびりなのにマイペースでなでなでが大好き。生後2ヶ月の時にやってきました。 家に来た日のおこめちゃんお家に着いて一通りケージの中を探検した後、バタン!と倒れる大物でした。飼い主は初めてみたバタン!…

猫の性格と相性その2

万福は生まれてから1歳近くまで野良として生活していました。保護した方によると、妹や仲間たちを守るお兄さんだったそうです。だから、歳は下だけどちまきが甘えられるかな?と思い、万福を引き取ることにしました。 家にやってきた万福引っ越ししたどさく…

猫の性格と相性

猫の性格ってほんとにそれぞれで、みてて面白いなーと思います。我が家に初めてやってきたのはちまきです。 きた日のちまき。ちまきは保護猫カフェ出身で、生まれた時から兄弟に囲まれ、カフェの先輩猫に囲まれて過ごしていました。だから日中ひとりで過ごす…

我が家の住民

このブログはうさぎと猫と人間の日々の生活を書いていくものです。 はじめに、我が家の住民をご紹介します。 おこめちゃん ネザーランドドワーフの男の子。こめちゃんと呼ばれています。マイペースで大胆な行動をするのに少しびびりな性格です。 ちまき 遊ぶ…