うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こづちの誕生日

今日はこづちの誕生日と決めた日です。 元野良のこづちは正確な誕生日がわからず、推定10月生まれということでした。なので2018年10月で1番縁起のいい日を誕生日に決めました。

災害への備え〜キャリーバッグ編〜

先日の台風19号では、避難するか否かの瀬戸際にいました。 ただ、避難にあたってすごく困ったことが…猫用キャリーバッグが1つしかない!万福がきた時に買わなきゃと思ってはいたものの、ちまぷく一緒に病院に行くことがなかったため後回しにしていたのです。

災害への備え〜首輪編〜

台風19号の反省 先日の台風19号のとき、防災グッズの備えが足らず不安に思いながら過ごしていました。結果として何もなかったものの、またいつ災害が起こるかわからない。反省を活かし、必要だと思ったものを購入したので書いていこうと思います。

システムトイレ用猫砂レビュー : クリーンミュウ国産天然ひのきのチップ

システムトイレ用猫砂レビュー。今日は国産天然ひのきのチップです。

うさぎのトイレ掃除 尿石撃退

うさ飼いさんなら誰しもが悩むトイレの尿石。 日に日にトイレにこびりつく尿石。どんなに拭いても取れない尿石。今日はそんな尿石の撃退方法を書きたいと思います。※汚いトイレの写真がたくさん出てくるのでご注意ください

2019年10月のおついたち

もう10月です。9月もあっという間でした。今月のお花はまん丸なダリア。存在感があるので一輪だけにしました。「華麗」や「気品」などの花言葉があるそうです。絵はカイユボットの『室内、窓辺の女性』です。