うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

2020年8月のおついたち

f:id:kozchi:20200804145443p:plain


ようやく梅雨が明けて暑くなりましたね。
飼い主は夏休み中ですが、特にすることもなく暇です。


今月の花はなにかわかりません。

今月の絵はゴッホの「夜のカフェテラス」です。
新型コロナウイルスとは無縁の世界ですね。



7月のおこめちゃん

f:id:kozchi:20200804151746p:plain


先月もチモシーをたくさん食べました。

夜たくさん入れてから寝ても、朝には無くなっていて、8時くらいになるとケージをガンガンして「チモシーをくれ」アピールをします。

盲腸糞をうまく食べられずにお尻を汚すことも多かったですが、元気に過ごしています。


7月のちまき

f:id:kozchi:20200804151754p:plain


夜鳴きが復活しました。

3時〜4時くらいに、いきなり鳴き始め、眠っている飼い主の上を行ったり来たりしています。

10分以上続く日もあり、飼い主は寝不足です。


相変わらず万福に八つ当たりしている番長です。


7月の万福

f:id:kozchi:20200804151801p:plain


うちに来てすぐに抜け落ちた胸毛?が生えてきました。

最近はお腹丸出しで寝ていることが多いです。


相変わらずちまきに八つ当たりされ、えんにちょっかい出しては怒られ、カーストの1番下にいます。


7月のえん

f:id:kozchi:20200804151817p:plain


確実に太ってきています。
どうにかしないといけません。

デブちゃんとかうんちゃん(お尻にうんちをつけたままカーペットに擦り付けるので)と呼ばれています。

お尻の毛はついにバリカンで刈りました。
汚れることが減ったのでよかったです。



8月もエアコン効かせた部屋でのんびりします。