うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

2020年2月のおついたち


2020年2がつになりました。

今月のお花はラナンキュラス。今月の絵はピカソの『葡萄の帽子の女』です。

絵に強い色が使われていないので、ラナンキュラスの赤色が映えています。




1月のおこめちゃんは、野菜をたくさん食べました。

今までもうさぎのおやつとして売られている乾燥野菜をあげていましたが、最近は生野菜をあげています。

キャベツ、白菜、にんじん、にんじんの葉、大葉などをあげてみましたが、にんじんの葉が特に好きだったみたいです。

また食べさせてあげたいけど、にんじんの葉にはなかなか出会えないので困っています。



ちまきさんはご機嫌斜めです。

晩ご飯を食べた後、ソファに座る男の飼い主の膝で丸まって寝るのが日課なのですが、飼い主が動こうとすると怒り始めたり、なにもしなくてもいきなり怒り始めたり。

怒ったちまきは、万福に八つ当たりに行きます。


万福は相変わらず楽しそうにしています。

まだ夜一緒に寝てくれることはありませんが、お昼は女の飼い主の枕の上で寝るのがお気に入りです。


えんちゃんが好きで、よく追いかけています。



丸まっているえんちゃんを舐めたり噛み付いたり、しつこくするので怒られています。


えんちゃんは元気が爆発しています。

万福と一緒に走り回り、机の上に置いてあるものも全部落としてしまいます。

夜一緒に寝てくれるようになりましたが、甘えることは減りました。大人に近づいているのかな。



今月もがんばります。


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村