うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

えんちゃん1歳の誕生日

今日はえんちゃんのお誕生日と決めた日です。
1歳になりました。
子ども用のご飯も大人用に切り替えていくタイミングです。



えんちゃんがやってきて5ヶ月が経ちました。
あっという間にこづちと暮らした期間よりも長くなりました。

えんちゃんがきて数日は、ちまきとの仲が本当に悪く…お互い威嚇しあっていました。

でも今ではすっかりみんなと仲良しです。



今日のスペシャルご飯。いつもと違うご飯を与えると、ちまきと万福は恐る恐る食べますが、えんは太る素質の持ち主なので、なにも恐れずに食べ始めます。


万福に邪魔をされながらも、あっという間に食べ終わりました。




甘えん坊で、飼い主の上に乗って寝るし、飼い主の寝場所を取るし、うんちをつけたお尻をカーペットに擦り付けるし、口は臭いし…

大変な毎日を送っていますが、いつも笑わせてくれます。

なによりも、えんちゃんが来てからはちまきと万福が楽しそうにしているのでよかったです。

1歳のえんちゃんとの日々も楽しみです。


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村