うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

2019年10月のおついたち

もう10月です。9月もあっという間でした。

今月のお花はまん丸なダリア。存在感があるので一輪だけにしました。「華麗」や「気品」などの花言葉があるそうです。

絵はカイユボットの『室内、窓辺の女性』です。


10月はこづちをお迎えした月であり、こづちの誕生日と決めた日もあるので、とても大切な月です。




こづちがやってきた日、ちまきがケージを覗いて何度もシャー!!と怒っていたのを覚えています。
少しずつ仲良くなっていき、毎日窓辺で一緒に日向ぼっこをしていました。




万福とこづちが一緒に暮らしていたらどうなっていたんだろう?と時々考えます。

元気でちょっとおバカな万福が優しいこづちに甘えて、ちょっかいを出しすぎて嫌われるかな?とか、でも万福はお兄ちゃんをやっていたこともあるからこづちを舐めてあげて仲良くなるかな?とか。




おこめちゃんは相変わらず病気もせず、毎日元気にチモシーを食べています。
ほんとに病気知らずの子なのでこのまま病気知らずでいて欲しいです。


今月も元気に明るく過ごせますように。


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村