うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

うさぎのおこめちゃん

うさぎのおこめちゃんは我が家の長男です。少しびびりなのにマイペースでなでなでが大好き。生後2ヶ月の時にやってきました。


家に来た日のおこめちゃん

お家に着いて一通りケージの中を探検した後、バタン!と倒れる大物でした。飼い主は初めてみたバタン!に、ストレスで倒れた?!と慌てたのはいい思い出です(うさぎはリラックスするとバタン!と横になります)。


ビーファーの頃のおこめちゃん

ケージの中ではリラックスしている様子を見せるものの、しばらくは触らせてくれずケージから出らずのおこめちゃんでした。きっと彼の中には彼なりに、ここまではいいけどここからはだめ、というような境界線のようなものがあるのだと思います。いまではなでなで大好き部屋んぽ大好きです。


1歳のお誕生日


2歳のお誕生日

ちっちゃかった赤ちゃんおこめちゃんも、あっという間に大きくなって2歳になりました。うさぎって赤ちゃんの頃と大人では身体のバランスが違うんですよね。赤ちゃんの頃の可愛さと大人の可愛さ、2つの可愛さを楽しめます。たくさん写真を撮っておいて良かったです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村