うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

うさぎのおこめちゃんの魅力

今回は飼い主が思う、うさぎのおこめちゃんの魅力を存分に書いていきます。

1. とにかく顔が可愛い!

親バカなのか…小さい頃は小顔で女の子のような可愛さがあり、いまはぷくぷくほっぺとピーンとまっすぐ立った耳、くりくりの目のバランスが最高にいいと思っています。

小さい頃のおこめちゃん

とにかく一目惚れで、この子だ!と思いました。成長しても毎日可愛くて、毎日「今日も可愛いなあ」と思っています。


2. 毛の色が綺麗なオパール

おこめちゃんの毛はオパールという色で、一本の毛が外側からグレーとフォーン(薄い茶色)と白という順番で色づいています。写真でその色合いを表現するのが難しく、濃いグレーか薄いグレーになってしまうのが残念。

もっと上手く撮れよ〜

3. 慎重派なのに大胆さを備えている

おこめちゃんは慎重派で、初めてのものには少し警戒をします。病院や爪切りもそうで、初めのうちは固まってしまいます。

病院に行く道中、固まるおこめちゃん

だけどしばらくしたらすごく大胆になって、初めてのものに近づいて行ったり、病院から帰りたがらなかったり、爪切りしてくれたお姉さんから離れなかったり…謎の大胆さを備えています。病院でおこめちゃんに聴診器を当てた先生が「全然緊張していないね!」とびっくりしていたこともあります。

言葉では表せないほどの魅力があるのでまたまとまったら更新します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村