うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

ごはんの好み

3にゃんはごはんの好みが違うので、今日はそれを書いてみます。


ちまき

ドライフードよりもウエットフードが好き。ドライフードは仕方がないから食べる感じです。

ウエットフードの中で、カルカンは嫌いで、フェリックスと黒缶が好き。

プレゼントでもらう高級ウエットは食べないことが多いです。悲しい。

おやつが大大大好きで、一時期はシーバモンスター。いまはチーズ系のおやつ以外はなんでも食べます。


万福

万福はすごく好き嫌いがあります。

嫌いなものは、匂いを嗅ぐだけか、少し食べた後前足で床をかいて「もういらない」アピールをします。


ドライフードは基本的によく食べますが、最近はえんちゃんの子供用のものがお気に入り。

合わないドライフードをばくばく食べて吐いちゃうので、気をつけなければいけません。

ウエットフードも好きですが、特にフェリックスが好き。黒缶はまあまあ好き。


パテタイプのウエットはあまり好きではない模様。ちまきと同様にプレゼントの高級ウエットは食べません…


食べるのが遅いので、いつもちまきとえんに横取りされます。


どんなに好きなおやつでも、嫌いな薬がついていたら絶対に食べない、強い意志があります。

飼い主の食べ物にもあまり興味がありません。

元野良だから食に貪欲なのかな?と思っていましたが、意外とそうでもありません。警戒心の方が強いのかもしれません。


えん

えんはびっくりするくらい食いしん坊で、本当になんでも食べます。

ドライよりもウエットが好きかな?というくらいの好みはありますが、好き嫌いがありません。

ちまきと万福が食べなかったウエットフードもペロリ。


嫌いな腸内環境を整える薬も、おやつに付ければペロリと平らげます。ちまきと万福は絶対に食べません。


人間の食べ物にも興味津々なので、飼い主の食事中はケージに入れられます。


飼い主が間食をしているときはケージに入れないので、テーブルの上に乗って常に狙っています。


最近は飼い主が食べるヨーグルトに夢中で、低脂肪無糖のヨーグルトを買ってきて少しだけあげています。これもちまきと万福は絶対に食べません。

なんでこんなに食に貪欲なんだろう?とすごく疑問に思っています。

変なものを食べないかひやひやです。


みんなが好きなおやつ

おやつは週に一度くらいの頻度であげています。

みんな基本的になんでも食べます。


シーバ、ちゅーる、グリニーズはもちろん好きですが、ママクックのフリーズドライは狂ったように食べます。


これまではササミしかあげたことがありませんでしたが、最近シラウオをあげてみました。とっても喜んで食べています。


ササミと違って手で解さなくていいので、飼い主的には楽です。一度にあげる量も少ないので長持ちします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ママクック フリーズドライのササミ猫用150g
価格:1831円(税込、送料別) (2020/2/16時点)



シラウオおすすめです。 ↓クリックお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村