うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

こづちの誕生日

今日はこづちの誕生日と決めた日です。
元野良のこづちは正確な誕生日がわからず、推定10月生まれということでした。

なので2018年10月で1番縁起のいい日を誕生日に決めました。



生きていたら2歳になったこづち。お兄さんたちの分も頑張って1歳になる姿をみせてくれた頑張り屋さんです。

この頃はすでに体調を崩しており、歩くのもヨタヨタ、ご飯も食べない、目も光がない…というかなり悪い状態でした。


だけど誕生日ご飯としてあげたササミだけは凄い勢いで食べていたので嬉しかったです。




今日は男の飼い主が、こづちのためのお花を買ってきてくれました。

10月のおついたちと同じ、ダリアです。おついたちのものは丸く濃い色でしたがこれは開いて淡い色です。

説明文に「幻想的な色合いが特徴」と書いてあり、こづちゃんは不思議な子だったことを思い出したため、これにしたそうです。

こづちゃんよかったね〜


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村