うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

2019年11月のおついたち


金木犀の香りもなくなり、11月になりました。

すこし肌寒いこの季節。ずっとエアコンが付いている我が家も、この時期は付いていません。



今月のお花はホワイトカルテット。ストックという花のカルテットという品種みたいです。

白いストックの花言葉は「思いやり」「ひそやかな愛」だそう。


こづちの誕生日に買ったお花と一緒にするとこんな感じです。


今月の絵はクリムトの『人生は戦いなり(黄金の騎士)』です。愛知でみました。愛知出身の同僚からいただいた美味しそうな柿も一緒に置いてみました。



最近のおこめちゃんは、またケージから出たがるようになりました。朝、ケージをガシガシ噛んで飼い主を起こし、凄い勢いで走り回っています。


ちまきホットカーペットの上でぬくぬく暖まるのがお気に入り。

相変わらず男の飼い主の足元で寝ています。朝方に甘え鳴きをすることが増えました。


万福は冬毛に変わり、部屋中が白い毛だらけです。毎日掃除をしても仕事から帰ると毛玉が落ちています。

最近夜寝るときにベッドの近くまで来て一緒に横になります。触ると逃げるし、放っておいてもそのうちいなくなります。まだまだ一緒に寝るのには時間がかかるようです。


今月もがんばります。


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村