うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

猫のこづちの魅力

今日は猫のこづちの魅力です。

1. サビ猫で1番可愛い

サビ猫ってみんな柄が違って魅力的ですよね。こづちは初めて写真を見たときから「この子可愛い!」と思っていました。実物を見ても可愛く、びびりだから少し控えめで、こちらを警戒しながらじっと見つめるまん丸の目がとても魅力的です。

可愛いこづち

毛は半長毛で、ふわふわしていて気持ちがいいです。左右で色が違う前足と、綺麗な鍵しっぽがチャームポイントで、こづちの魅力を引き立てます。

シャキーンと曲がる鍵しっぽ


個性的な前足

2. 不思議ちゃん

こづちは控えめでびびりですが、なんとなく不思議な雰囲気がある猫でした。びびってると思いきやリビングの真ん中でぺたーんとリラックスして寝たり、なでなでされるとごろごろ喉を鳴らしたり、びっくりしておこめちゃんのケージのガードに挟まったり、一生懸命床を舐めたり…こづちの行動が予想できず、えってなることもありました。独特な距離の詰め方をする子でした。

リラックスするこづち

3. 性格がいい

こづちは人間にはびびりですが、かといって威嚇するわけでもなく攻撃をするわけでもなく、大人しくていい子です。病院でもお利口さんと言われていました。
おこめちゃんに対しても何もせず気にもしていない感じでした。ちまきのことは大好きで、強烈な絡みをされて嫌がりながらもまた自分から寄っていくことをしていました。ちまきがどんなに八つ当たりしても優しく受け入れるお姉ちゃんでした。

ちまきに暴行を受けるこづち

過ごした3ヶ月のうち、2ヶ月は闘病生活でした。病院に連れて行ったり、捕まえて注射したりと嫌なことをする飼い主だったと思います。こづちが亡くなる晩のことは後悔ばかりしています。だけどおこめちゃんちまきに囲まれて少しでも幸せに過ごせていたなら嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村