うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

2020年1月のおついたち

2020年になりました。東京オリンピックが決まった時はまだまだ遠い未来のことだと思っていましたが、あっという間にやってきてしまいました。


今月のお花はアイボリーっぽいスプレーバラと謎の青い花です。
本当はお正月らしいお花を用意しようと思っていましたが、飼い主たちは休暇が始まってからずっと食っちゃ寝を繰り返していたため…完全に出遅れてしまいました。31日に買いましたがもう枯れそうです。

今月の絵はデュフィの『パリ』。1枚に昼と夜が描いてあり、色彩豊かで見ていて楽しくなります。




おこめちゃんは、昼はヒーターの上でおもちのように丸くなり、夜は部屋中を楽しそうに走り回るお正月でした。




ちまきは大好きな男の飼い主のひざの上でまったり。近頃睡眠時間が長めです。




万福はキャットタワー代わりに置いてある脚立の上がお気に入りです。最近はえんちゃんにしつこく絡みに行って嫌がられています。




えんちゃんはケージの上に置いてあるキャリーの上に乗るのが好きで、昼も夜もここで眠っています。年末はカーペットにおしりを擦り付けてうんちを付ける事件がありましたが、お風呂で綺麗にしてからは大丈夫になりました。トライアル開始からまもなく1ヶ月ですが、とても強い女の子です。


今年1年も健康でハッピーに過ごせますように。


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村