うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

万福の抜歯、無事に終わりました

前歯が重度の歯周病だった猫の万福、抜歯が無事に終了しました!


いまは点滴のために毛を剃った前足が気になるようです。


上の前歯だけじゃなく、下の前歯もぐらついていたそうで、合計5本の歯を抜きました。

奥歯についていた歯石も綺麗にしてもらいました。

費用は、事前の検査やお薬代を合わせて4万円ほどでした。


朝病院に万福を預け、夕方に引き取りに行くまでソワソワな飼い主&ちまきでした。

おこめちゃんはいつも通り。

万福の帰りを待つおこめちゃん


万福が帰ってきて少し嬉しそうなちまき



今日中は絶飲食なのでケージに入っています。

飼い主になでなでされて嬉しそうです。


万福は歯が弱いみたいなので、これから時間をかけてじっくり歯磨きを習慣化させていきたいと思います。まずは口元を触るのに慣れることから始めます。


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村