うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

システムトイレ用猫砂レビュー : ラクラクサンド

システムトイレ用猫砂レビュー。今日はラクラクサンドです。

※下の方に使用後の砂の写真があります

ラクラクサンド


ネットサーフィンをしていてみつけたこちら。Amazonでは4リットルで1238円で楽天だと607円(2019/11/10現在)。私が楽天で購入したときは596円だったので、値上がりしています。 天然ゼオライトが主原料の白いチップです。4リットル入りなので、約半分を入れて使用しました。開封した途端ちまきが寄っていき、またたびの匂いを嗅いだときのようにトイレにすりすりしだしびっくり。しばらくしたら落ち着きました。

1.5ヶ月使ってみた感想

1.5ヶ月、砂を変えずに使用しました(余りの存在をすっかり忘れていました)。ちまきウッドチップよりも鉱物系のチップが好きみたいで、こちらをよく使用。

このチップはおしっこ自体を吸水せず、臭いの元になるアンモニアを吸着するようです。水分はシーツに全て落ちるので、週2回の交換ではシーツがびちょびちょでした。臭いもすごかったです。

シーツ交換を忘れてしまったら本当に大変。
トイレ自体にも臭いが移ってしまいました。


あと、開封してしばらくは粉っぽく、足跡があちこちに残っていました。

ちまきは気に入っていましたが、あまりオススメはしません…



レビューまとめ

  1. においを抑えられる ☆☆☆
  2. 猫が嫌がらない   ★★★
  3. 掃除が楽      ☆☆☆
  4. お手頃なお値段   ★☆☆
  5. おすすめ度 ☆☆☆

↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村