うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

システムトイレ用猫砂レビュー:ネオ砂チップ

今回はシステムトイレ用猫砂、ネオ砂チップのレビューです。

※下の方に1ヶ月使用後のチップの写真があります。ご注意ください。

猫砂に求めること

我が家が猫砂に求めることは以下の4つです。

  1. においを抑えられる
  2. 猫が嫌がらない
  3. 掃除が楽(崩れた砂がすのこに大量に落ちない)
  4. お手頃なお値段

今までは安くて大量に入ったひのきのウッドチップを使っていましたが、おしっこで崩れたものが大量にすのこに落ちて、掃除がとっても大変でした。
やっぱりシステムトイレだからニオイを抑えてくれるものがいいし、かといって掃除が大変だと意味ないし、ちまきと万福がちゃんと使ってくれるものがいいし、更にお安くあってほしい...。とわがままな条件を一番叶えてくれる猫砂を探そうと思います!


ネオ砂チップ

ネットサーフィンをしていてみつけたこちら。初めて見ました。Amazonでは3.5リットルで1,168円(2019/9/23現在)。あれ、高い?楽天ではもっと安く売っていたと思います。

開けてすぐの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ひのきのチップなので木の香りがします。大きさは普通。3.5リットル入りなので、2/3ほど入れるとちょうど良かったです。


1ヶ月使ってみた感想

1ヶ月、余った1/3を適宜足しながら使用しました。ちまきと万福は気に入ったようで、使用頻度が高かったです。

チップはひのきだからか結構崩れます。ちまきと万福の使用頻度が高かったことも関係していると思いますが、臭いも結構しています。シーツ交換は週に2回で大丈夫でした。

レビューまとめ

  1. においを抑えられる ☆☆☆
  2. 猫が嫌がらない   ★★★
  3. 掃除が楽      ★☆☆
  4. お手頃なお値段   ★★☆
  5. おすすめ度 ★☆☆

臭いが結構…だったので…

↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村