うちでのこづち

うさぎと猫と人間の生活

うさぎのチモシー事情その2

今日はうさぎのおこめちゃんが食べるチモシー事情、その2です。

牧草市場 スーパープレミアム チモシー

このころになるとおこめちゃんはチモシーを好むようになり、新しいものを入れるとすぐに食いつくようになりました。
次に試したのが牧草市場さんのスーパープレミアムチモシー。3kgですが、500g×6袋に小分けがされているので鮮度が保てる点が気に入りました。また、飼い主のアレルギー症状が出なかったのもポイントです。太くしっかりとした牧草で、おこめちゃんの好きな穂の部分もたくさん入っています。1袋をニトリで買った米びつに入れて使っています。1袋がちょうど入る量で、取っ手もあるのでかなり便利です。

EXTOLEVEL パスチャープレミアム

過去のことは忘れてしまう飼い主。おこめちゃんがチモシーを食べなかった過去を忘れてしまい、安定を捨てて変えてみました。インスタでフォローしている方が「今までで一番食べる!」と言っていたのがずっと気になっていたけどお高いエクストレベルさん。楽天スーパーセールでお安くなっていたので購入してみました。細く少し柔らか目、繊細なチモシーで、庶民派のおこめちゃんはお気に召さなかったようであまり食べず。一緒に買ったオーツヘイと、おまけでいただいたアルファルファリーフはよく食べています。


暫定一位のチモシーは

いまは牧草市場さんのスーパープレミアムチモシーをあげています。おこめちゃんの食いつき、値段、飼い主のアレルギーを総合的に考えるとこれになりました。ワイルドに食いつくおこめちゃんをよく見かけます。

↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村